

畑を借りました。

畑も探していたのですが、
6月になってから急に見つかりました。
hatake1.jpg
予定より広すぎて使いきれそうもありません。
何年も使ってない畑なので農薬などは無いでしょうが、
草を生えさせないためにトラクターをかけ続けたため、
土が細かく雨が降るとカチカチに固まります。
とりあえず豆類や蕎麦で土を改良しながらやっていきます。

台風一過(畑)

0907c.jpg
台風の後の畑です。
ソバは倒れていませんでした。
0907e.jpg
大豆はさやがついてきましたが、
去年はこれが全然膨らまずに失敗でした。
今年はどうなるでしょうか。

テーマ : 農業
ジャンル : ブログ

蕎麦2

蕎麦は成長が早いのでなんとかなりそう。
0819a.jpg
後から条蒔きしたほう。
晴れが続いたので心配していましたが、
発芽してきて一安心。
0819b.jpg

テーマ : 農業
ジャンル : ブログ

蕎麦

畑のほうは、とても使い切れないので蕎麦の種を蒔きました。
トラクターの轍を利用して蒔いてみました。
0813a.jpg

0813b.jpg
こちらは先週蒔いたもの。

テーマ : 農業
ジャンル : ブログ

畑も細々とやってます。

田んぼとブドウのことばかり書いていますが、
畑もなんとかやってます。
草に負けそう。
0708a.jpg

0708b.jpg

0708c.jpg


テーマ : 農業
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
